施工実績のご紹介

【Skip one】×【Sky one】

住空間の最大限利用【Skip one】と
屋上のある家【Sky one】を組み合わせた
新プランの家 M様邸が先日、伏見区にて無事に完成。

お客様とは土地探しから一緒にはじめ、『この場所にしよう』とM様がお気に入り頂いたのが
約20坪の土地でした。

寝室が2室+仕事部屋+LDK+収納庫+トイレは2つ+ロフト+屋上+車を2台駐車、、、などなど

ご希望をお聞きした時には『ご希望にそえるだろうか、、、』とすこし弱気に。。

しかし狭小地が得意と言っている以上、2階建てでこの希望をすべて叶えるプランを
意地でも作ろうと意気込み、最高のプランが完成。

このプランが完成し、M様にご提案したときにすごく喜んでいただけたのを今でも鮮明に覚えています。

こちらの間取りは
玄関を入れば、大容量の下駄箱。その反対側には大型収納ピット。

帰ってすぐに手洗いが出来るように手洗いカウンター。一階にはその他、寝室に仕事部屋。
一階にも、もちろんトイレが。

すこし階段を上ると1.5階にも寝室。
そこからまた階段を上がり、2階へ。

一体化され広々感じるLDK。キッチンの後ろには洗面・洗濯・お風呂があるので
家事もらくらく。
暗くなりがちなキッチンの上には屋上からの日差しが入る格子状の吹抜け。

キッチンからすこし階段を上がり、リビングとダイニングへ。
そしてダイニングには堀こたつを。

リビングは少しでも天井を高くできるように梁形を露出。

そこから屋上へ上がる階段の途中でロフトへ。
そして最後のゴールは桃山城が見える景色のいい屋上。

まったく余剰空間がない。いえの持っている空間を最大利用した商品が
誕生しました。

もちろん構造の事も同時に考え設計をする弊社だから出来ること。

京都ならではのコンセプト商品。皆さま写真と断面図を是非ご覧ください。

建築エリア:京都市伏見区
敷地面積 :73.34㎡
延べ面積 :81.86㎡(ロフト、収納庫面積除く)
建築面積 :41.28㎡

屋上庭園付木造住宅【SKY-ONE】
階段を上がれば、そこに広がるのは、空と、緑と気持ちいい風が吹き抜けるプライベートガーデン。
屋上をプラスした注文住宅です。
https://o-onecorp.com/skyone/

狭小地でも広々住まいを実現する
スキップフロア構造の【SKIP-ONE】
京都独特の狭小地でも、広い家に住みたい!そんな思いで設計された注文住宅です。
https://o-onecorp.com/skip/

京町家を暮らしに取り入れた木造住宅【京風家】
長期優良住宅に対応し、最新の設備で和のライフスタイルをお楽しみいただける注文住宅です。
https://o-onecorp.com/kyofuya/

人と家が快適に暮らせ、共に成長する
【個(子)そだての家】
子育て世代にむけて家族と家が共に成長していけるお家をご用意いたしました。
https://o-onecorp.com/kosodate/