施工実績のご紹介

ゆたかな日常を 屋上のある家【Sky one】

新型コロナウイルスなどの影響により今後の家の考え方が
大きく変わると思っております。
STAY HOMEのときに皆さまが実感したこと、
子どもが外で遊べずにストレスを抱え、大人も同じく
外出が出来ず、見えない敵の怖さを感じストレスに。

しかし家に遊べる空間があればいかがでしょうか?

屋上があれば家の中で外出が出来ます。
子どもたちは思い切り楽しめ、大人も一緒に楽しめちゃいます。

”屋上で大人VS子どもの水鉄砲合戦”
”遊具を置いて屋上遊園地”
”星空を眺める天体観測”
”ランチやディナーを屋上で”
”屋上のスクリーンで映画鑑賞”

などなど、やりたいことはなんでもできちゃいます。
子どもたちも我慢せずに好きなことを好きなだけ。

このように楽しめる家があれば、家にいる時間の長さを
負のイメージにするのでは無く、
《家族との時間が増える》とても幸せなことではないでしょうか。
今後は働き方も大きく変わるかと思います。
在宅勤務などにより通勤時間が無くなりその分、家族の時間が増える。
しかし外出は控える必要があったり、、、
屋上はこれからの暮らし方にマッチし、ご家族の今の日常を
『ゆたかな日常』に変えてくれます。

建築エリア:京都市伏見区
敷地面積 :100.20㎡
延べ面積 :105.08㎡(ロフト、収納庫面積除く)
建築面積 :55.62㎡

屋上庭園付木造住宅【SKY-ONE】
階段を上がれば、そこに広がるのは、空と、緑と気持ちいい風が吹き抜けるプライベートガーデン。
屋上をプラスした注文住宅です。
https://o-onecorp.com/skyone/

狭小地でも広々住まいを実現する
スキップフロア構造の【SKIP-ONE】
京都独特の狭小地でも、広い家に住みたい!そんな思いで設計された注文住宅です。
https://o-onecorp.com/skip/

京町家を暮らしに取り入れた木造住宅【京風家】
長期優良住宅に対応し、最新の設備で和のライフスタイルをお楽しみいただける注文住宅です。
https://o-onecorp.com/kyofuya/

人と家が快適に暮らせ、共に成長する
【個(子)そだての家】
子育て世代にむけて家族と家が共に成長していけるお家をご用意いたしました。
https://o-onecorp.com/kosodate/