施工実績のご紹介

遊休地を活用 【嵐山駅東口 テナント計画】

賑わう、京都の観光地『嵐山』
その中でひと際目立つテナントが完成。
嵐山駅東口に住まうオーナー様より相談があったのが
テナント計画のはじまり。
昔オーナー様が染め物などを行っていた作業場が自宅前に
あり、仕事をリタイアされてからは未利用だったこの土地。

オーナー様も色々な考えがあり、当初は
「ゲストハウスをここでしたい」そのようなご相談でした。
しかしその時には京都ではゲストハウスや宿泊施設が飽和状態でした。
ビジネスは需要がないところに供給をしても意味がありません。
嵐山という地域は新規出店することがとても難しい土地柄です。
それはテナント量が極端に少ないというところにあります。

そこで近隣のデータを取り、オーナー様に提案。
そこから事業計画・融資・集客・設計・建築 すべてをお任せいただきました。
建築前にテナントに入って頂く事業者様を見つけることも条件でしたが
こちらは立地条件の良さからすぐにご契約。

建築に関しましては敷地にあまり余裕がないこともあり、鉄骨などでは基礎の掘削が
大きすぎて、難しいと判断。
しかし通常の木造では開口部やスパンを飛ばすことが不可。
そこで採用したのが『ストローグ社の門型フレーム』
こちらを採用することにより基礎はべた基礎。
また大スパンを実現しました。
線路側には開口部たくさん設けることが集客につながることから
耐力壁にはブレスを採用しました。
電車で嵐山駅に到着する為に低速度で走る車窓からはこちらの建物が良く目立ち
計画通り、とても良い宣伝となりました。

こちらは現在、レンタル着物屋として営業されております。
豊富な着物の種類にリーズナブルな価格設定で嵐山に訪れる際は
是非、ご利用ください。
きっと非日常な嵐山観光ができます。

KIMONO RENTAL KYOETSU
京越株式会社
https://kyoetsu-gion.com/access/arashiyama/

屋上庭園付木造住宅【SKY-ONE】
階段を上がれば、そこに広がるのは、空と、緑と気持ちいい風が吹き抜けるプライベートガーデン。
屋上をプラスした注文住宅です。
https://o-onecorp.com/skyone/

狭小地でも広々住まいを実現する
スキップフロア構造の【SKIP-ONE】
京都独特の狭小地でも、広い家に住みたい!そんな思いで設計された注文住宅です。
https://o-onecorp.com/skip/

京町家を暮らしに取り入れた木造住宅【京風家】
長期優良住宅に対応し、最新の設備で和のライフスタイルをお楽しみいただける注文住宅です。
https://o-onecorp.com/kyofuya/

人と家が快適に暮らせ、共に成長する
【個(子)そだての家】
子育て世代にむけて家族と家が共に成長していけるお家をご用意いたしました。
https://o-onecorp.com/kosodate/