路地奥の閉鎖的な場所にあるお家。
2階のリビングの窓は格子もあり、『とても窮屈に感じる』と
悩まれていたところ、弊社にご相談頂きました。
ねこちゃんが大好きなソト空間を感じることが出来ない現在の家を
窓の部分のリフォームだけで【明るく、ねこも人もくつろげる空間に】
それが今回の使命。
普通の出窓にすると南側の陽を取り入れられない、、
南側に傾けた変形の出窓を計画。
人が腰掛けられる高さに窓台高さを調整。
ただ出窓を出来るだけ外側に跳ねだしたい、しかし木材だけでは
限界がありました。
そこで補強金具をアイアンで作りました。
世界でこの出窓だけの為に創られた、補強アイアン。
アイアンを上手く避けた部分にハンドル位置を設けて開くことが
できる窓を配置。
計画通りに陽も風もリビングに取り込むことができた。
シンプルに見えるリフォームも弊社は詳細な設計やデザインで
最大限要望に叶えることができるように心がけています。
後日、お客様より
ねこちゃんがくつろぐ姿の写真を頂きました。
『気にいってくれた‼』と写真を見て感じました。
「窓だけ」で日常の生活が明るくなる。
そんなお仕事をさせていただきました。
N様、この度はご依頼いただきありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。










