施工実績のご紹介

暮らしを楽しむ【屋上のある家 SKYONE】

『家族で日常の暮らしを楽しむ家』をコンセプトにお客様と一緒に創り上げたお家が
先日完成しました。
アウトドアなどが大好きなご家族。しかし今のコロナ禍では思う存分楽しむことができない、、
だからこそ思う存分遊べる家を求められました。
リビングを上がればそこには日本では体感できないような空間が完成。

ただの屋上という場所をご提案するだけでは無く、屋上家具やジャグジー、バーカウンターなど
すべてをご提案するからこそ、感動する空間が出来上がります。
お引渡し後にお伺いするとご主人様のメインのバスルームは屋上のジャグジーになったようです。
お風呂に入る、食事をする、音楽を聴く、、そんな日常が私たちが提案する屋上で行うだけで
すべてが非日常に。
『暮らしを楽しむ』ヒントは日常をどのように楽しくするか。だと思います。

屋上を最大限楽しめるよう2階に配置したリビング。
モノトーンな部屋の雰囲気。高台の敷地に計画したこともあり
2階の窓より上には視界の邪魔をするものは一切なく、南側に配置した
大きな窓からは気持ちの良い採光と景色が。
リビングのシンボルとなっているアイランドキッチン。
キッチンからはすべてを見渡すことができる。キッチンの背面には
造作のカップボードを。来客の際には引き戸を閉じることにより生活感をなくす仕組み。
キッチンの裏にはぐるぐると回廊ができるWICとパントリー。
WICを廊下のようにキッチン裏で計画することにより、そこからサンルームや洗面、脱衣室、お風呂まで
すべてが繋がった。
脱衣室で脱いだ服をまとめる。それをサンルームで洗濯機をまわし、そのままサンルームで干し、乾けばそのままWICへ。
この家事が一部屋で完結。
生活感を出さないようにするには、このようなバックヤードがあるととても実現性が高くなります。

1階はシンプルに3室の個室+ワークスペースを1室。
どの部屋もとても明るく気持ちの良い朝が迎えられそうです。

外壁は左官仕上げ。外貼断熱も併用したエコサームを採用しました。
やはり左官で仕上げるとシンプルな色にも表情がつき、とても良い。
外構完成前の写真ですが完成後、また撮影に伺いたいと思います。

今回も本当によい家を建てさせて頂きました。
私たちと一緒に創った家でご家族の皆さまの笑顔がより増えることを祈ってます。

T様、誠にありがとうございました。また今後とも末永いお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。

建築エリア:京都府長岡京市
敷地面積 :207.58㎡
延べ面積 :151.54㎡(ロフト、収納庫面積除く)
建築面積 :76.39㎡