お知らせ

テーマ:犬と一緒に暮らす家

とうとう第5回目を迎えました!
今回も引き続き、お役立ち情報をお送りします。

今だとワンちゃんを室内飼いしている方は多いと思います。
その際に玄関を開けたとき、またキッチンで料理をしているときに
ワンちゃんが飛び出して来たらどうなるでしょう?
キッチンでは包丁や犬にとって危険な食べ物も扱いますし、
玄関を飛び出して迷子になってしまうと大惨事です。
それを未然に防ぐためにオススメしたいのが“ペットゲート”です!

ペットゲートには、置くだけのものや突っ張り式など様々な種類があります。
今では購入せずにDIYで作ることも出来ますが、
材質によっては耐久性が低く好奇心旺盛なワンちゃんだと倒してしまう可能性が出てくるため
ある程度強度のある木材のものを使用することがオススメです。
大型の子や小型の子などそれぞれ大きさに合わせて高さや重量を考えなくてはいけません。
また万が一ペットゲートを超えてくるかもしれないということも考えながら、安全性を確保してあげましょう。

出ないように来ないように躾けているから大丈夫だと思う方もいると思います。
実際に飛び出すこともなく侵入することもない子もいるかもしれません。
ですが、生き物に絶対ということはありませんので
最善を尽くして危険を回避することを一度考えてみましょう。